h1637のブログ

三崎港釣り

夏休み三日目

10月29日


本日も一人で釣りです。


嫁さん、子供を起こさないように家を3時に出発。

前回の下道は大変だったので今日は高速使います。(出発の時間が違いますが)

国道20号~環八~第三京浜~横新~横浜横須賀道路衣笠。

衣笠料金所に3時45分に着いちゃいました、、、前回だったらまだ環八の途中です。

コンビニに寄り昼食を買い、4時から開店のいつもの釣具屋でコマセを購入。


4時半に到着。まだ暗いです。


前回とまったく同じ場所で釣り開始です。


まずはキビナゴをつけて投げ込んで、もう一本の竿でサビキ釣り。

サビキ釣りはネンブツダイが連発で釣れます、その中にたまに

この魚はなんて言うのかな?


投げ込みの竿には反応がなく、ネンブツダイ(本当はアジ、イワシが良いのですが)のエサ候補も釣れたので、トイレついでに漁協の二階の食堂で朝食です。

日替り朝定食です。


市場の作業の邪魔にならないように釣場に戻り釣り再開。

余談ですが、私より前に来ていた若いカップル👫?の女性が愛想のいい子で柴又からから来て釣りは初めてで、私に(これなんて言う魚ですか?どうやって釣るんですか?)など質問してくるのですが、なんか穏やかな子で落ち着いて話しが出来ました。

我が家の娘とは大違いです。

子育ての段階の問題なんですかね、、、


お昼頃までなにも釣れないボ~~っとした時間が流れます。


ネンブツダイも反応がないのでキビナゴをつけて投げ込んでみたら、いきなりハタが二連発で釣れました。


同じ場所に再度投げ込みますがこの後は反応がなくなります。


この二匹はツガイなのかな?なんて思ったら、、持ち帰るのをやめて逃がしました。

最初は煮付けにしたら美味しそうだなとか思ったのに、、、


一人の釣り、天気は快晴、風は穏やか、

リフレッシュできた~って感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する