h1637のブログ

三崎港釣り

超遅い夏休み 

10月27日



本日、夏休みの残りを取りました。

嫁さんの出勤と子供の登校を送り出して8時に調布を出発。

高速代がもったいないので下道で行く事にしました。

ナビでは国道16号線で横浜~横須賀を抜けて行くルートでしたが、朝の16号線は渋滞するイメージが強く以前そのルートで行ったら4時間ぐらいかかったので、246号線で大和~467国道で藤沢~逗子を抜けるルートにしました。

よく江ノ島に行く時に使う道です。

藤沢で渋滞した記憶があるのですが、横浜廻りよりいいかなと思ったのですが、、、

朝の渋滞はきつかった。

246号線に出るのに1時間、246~467号線は順調でしたが藤沢で大渋滞にはまります。

鎌倉の大仏様の横を通ったのが10時半、

いつもの道に出たのが11時、

釣具屋でコマセを購入。

スーパーで昼飯とエサのイワシとエビを購入。

12時にようやく三崎港到着です。

いつもの場所は先客は一人でした。

さすが、平日です。


釣果はサビキで釣れたイワシが2匹だけでした。


エビエサには反応があるのですが小物の反応でした。


あまりにも釣れないので4時で終了。


帰りも行きと同じルートで帰ったらちょうど4時間かかりました。


運転、8時間。釣り、4時間。


疲れました。


やっぱり高速使います。

×

非ログインユーザーとして返信する