h1637のブログ

三崎港釣り

魚は一杯いるけど

10月24日


今日も朝2時に出発。

4時に到着です。

車は駐車場に入れていつもの場所に行きます。

岸壁側は車を駐車出来ないようにガードが強化されています。

朝方、強引に入って来ていた車がありましたが本当にやめましょう。

本当に釣り禁止になっちゃいますよ❗


今日もサビキで小物を釣り、それをエサに大物狙いです。

とりあえず、スーパーで買ったエビと小アジで釣り開始します。

嫁さんはエビで釣りを開始しましたが、フグが連発で釣れます。(25センチ以上の大物ばかり)

私は小アジで始めました、アタリはあるけどアジの腹の部分だけ食べてやめてしまうばかり続きます。多分フグです。

しばらくしてガツンと竿を引かれ釣れたのはクエの子供(20センチぐらい)でした。写真撮り忘れましたすみません。


明るくなりサビキ釣りを始めました。

コマセを撒くと凄い数の小メジナ、ハコフグ、その他いろいろが寄って来ました。

こうなると小アジやイワシは寄って来ません。

最近分かったのですが、一発目に小メジナなどを集めてそこから5メートルぐらい離れた場所にコマセを撒くとアジが下から上がってくるのがわかりました。

アジが上がってくるのを狙ってサビキを投入するんですが見切られています、なかなか釣れません。

一緒の行動をするイサキの子供ばかり釣れます。

結局、アジは4匹 イサキの子供多数、ネンブツダイ一匹でサビキ釣りはやめました。

アジはもったいないのでまずはイサキの

子供で泳がせ釣りを開始。

しかし、全くアタリがありません。

次にネンブツダイ。


投入と同時に竿が一気に曲がり、合わせたのですが根に潜られました。

少し待ちましたか全然出て来ません。

多分、ウツボです。仕掛けを切りました。

嫁さんは小アジで釣りましたが毎回アタリはあるのですがダメでした。

×

非ログインユーザーとして返信する