h1637のブログ

三崎港釣り

花暮岸壁釣り、もう少しでした。

10月24日

午前2時に花暮岸壁の右端(うらり号が停泊している所)で釣りを開始しました。


今回は写真をまったく撮りませんでしたすみません。


竿を三本出して、サバの切り身、スーパーで買ったエビ、スーパーで買った小アジを胴つき仕掛けで釣りを開始。


すぐにサバの切り身と小アジにウツボが掛りました。60センチぐらいのが三匹釣れました。エビはフグとゴンズイが交互に釣れる感じ。お持ち帰り用の魚が釣れません。


朝方、イワシを追ってナブラがあちこちで発生しているので小アジの仕掛けを重りなしでフリーの流しっぱなしにしました。


しかし、まったく反応無しです。


嫁さんはエビ餌でマハタやタコ、フグを釣って楽しんでいました。


私はたまに小アジの餌変えしているだけで居眠りばかり、、、


11時です。


突然です。


もう帰ろうかなと思っている時です。


岸壁のそばを流れにまかしてダラダラと小アジを流していた竿がぶち曲がりました。


ドラグを緩めていたのでガンガン走り、沖へどんどん行ってしまいます。


50メートルぐらいで止まったので戦闘開始です。


じわじわ寄せて姿が見えて、ビックリ❗



80センチ超えます。ブリに近いやつがかかってます。


ドキドキです。


嫁さんがたも網を海中に入れて用意している時、下におもいっきり潜られテンションがかかり過ぎ、、、、



抜けしまいました。



チヌ針がまっすぐに延びきっていました。

二本針で二本とも、、、


残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する