h1637のブログ

三崎港釣り

やっぱり活き餌さ マハタ釣れました

10月3日


今日も嫁さんと釣行です。

2時に出発、4時到着。

有料駐車場に入れて、歩いて白灯堤防に入ります。

いつも通りまずはスーパーで買ったエビで釣りを開始します。

すぐにアタリはきますがフグの猛攻にあい、20センチ以上のフグばかり釣れます。

私はサビキで泳がせのエサ釣りに専念しますが魚が廻って来ません。夜明けにアジが廻って来たのですが完璧に見切られている感じでコマセだけたべて針にはかかりません。

なんとか一匹釣れたので嫁さんの竿にアジをつけて泳がせを始めたら入れたとたんにアタリがあり、釣れたのは



マハタでした。

28センチでした。


私も釣りたい❗

と思うのでが、活き餌さのアジが釣れません。困りました。


9時になり うらり が開店したので魚屋でアジを購入。

しかし、このアジがデカイ。6匹で500円20センチ以上、塩焼きにしたら美味しそうなやつです。


仕方なく、このアジを投げ込みます。


やっぱりアタリはありません。


投げ込み直そうと巻き上げると、お隣さんが  いいアジ釣れたね と言われ、エサだと伝えると マグロでも釣るの?って、


そのままなにも釣れずに納竿です。


今回、活き餌さの威力を感じました。


次回は活き餌さを購入してから釣行します。

×

非ログインユーザーとして返信する