h1637のブログ

三崎港釣り

嫁さん、真鯛二連発 

6月20日、二週連続で釣行です。

先週の真鯛に気を良くして、また同じ白灯堤防に釣り座をかまえました。

まだ暗い3時半から釣りを開始。サビキでイワシが釣れるまでスーパーで買った幼鮎(小アジが売っていなかったので仕方なく)をエサに始めました。

嫁さんがすぐにソエを釣りあげ、その後もカサゴ釣り順調に釣れていました。

私はアタリも無いので、夜明けとともにエサのイワシ釣りに変更しました。

最初はサバばかり回遊していたのですが、たまに通過するイワシをコマセで足止めして10匹ほど確保して、泳がせ釣りを始めました。

7時すぎです。

嫁さんの竿に強烈なアタリ!

ぐんぐん竿を曲げて重そうです。

嫁さんに、慎重にゆっくりといって一番焦っている私です。

見えてきた魚体は、、、

真鯛です。

42センチなかなかの大物です。

周囲の方から おめでとう とお言葉を頂きました。


締める為のナイフを車に取りに行き戻って真鯛を締めている最中。

またしても、嫁さんの竿に強烈アタリ!


慎重に慎重にと言っておどおどしている私です。


無言で慎重にやり取りしている嫁さん。見えてきた魚体はまたしても真鯛です。

周囲の方もビックリです。


手を震わせながら二度タモ入れに失敗した私です。


53センチありました。デカイです。

周囲の方からまたしても おめでとう お言葉。

どんな仕掛けか聞かれましたが、オモリに一本針の超単純な仕掛けなのでお恥ずかしいです。


嫁さんの釣った真鯛二匹、ソエ、カサゴを持ち帰りました。

真鯛は刺身、鯛飯、あら汁で頂きました。

ソエ、カサゴは塩焼きに。


今回、私はエサのイワシ20匹で終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する