h1637のブログ

三崎港釣り

ブユは怖い

8月28日

暑い日が続きますね。


母親の検診の付き合いで仕事を休み(夏休みの分散分を使って)、午前中で用事をすませて釣行です。


嫁さんも分散分の夏休みで一緒に行きます。


3時過ぎに到着、とにかく暑い!


夕方のサビキでイワシが釣れるまであさりのむき身とイソメで釣りを開始。


まず、嫁さんに高級魚のイシガキダイが釣れました。



イシガキダイはシガテラ毒が気になるのでリリースです。


5時を過ぎると突然イワシが湧いてきました。凄い数です。

サビキで30匹ぼど釣り、泳がせ釣りを始めました。


暗くなってから竿を引きずりこむアタリがありましたが、、ウツボでした。


嫁さんはコショウダイ、ゴンズの連発です。


嫁さんがブユに一杯刺されて痒くて、釣りにならなくなり8時で終了です。


体質によると思うのですが嫁さんは刺されると腫れが凄い事になります。


予防策で長袖長ズボン、ミントスプレーをしているのに入り込んで刺します(咬む)。


私はタオルにミント油の原液を大量にかけて首に巻きます。

私にとっては今のところこれが一番の予防策になっています。


朝方、夕方は本当に気をつけ方がいいです。

刺されると一週間苦しむ事になります。

×

非ログインユーザーとして返信する