h1637のブログ

三崎港釣り

久しぶりの釣り


2月23日


長女の受験も終わり、久しぶりの釣りです。

3時半に調布を出発、5時半に到着です。

白灯堤防を確認しましたがまだ工事で閉鎖中です。

次に花暮岸壁に行きましたがすでに一杯状態です。

仕方なく城ヶ島側に渡り大橋の横の岸壁に行きました。

第4駐車場に駐車する前に荷物と嫁さんを降ろそうしていたらバイクに乗った警察官が来ました。

荷物を降ろして第4駐車場に停める事を説明したら  風が強いから気をつけてね  と行ってしまいました。

駐車場からとぼとぼ歩いていると、さっきの警察官が見廻りしてすれ違いに  頑張ってね  と笑顔で行ってしまいました。



この場所はダメだと思っていましたが、やはり釣れません。

ハゼとハオコゼとヒトデの釣果で納竿です。


帰り道、三戸浜寄ってみました、前日が海が大荒れだったから浜辺にワカメがあがってないかなと期待したのですが、、

三戸浜は車を停める事が出来なくなっていました。砂浜側の駐車場も堤防側の駐車場も全部閉鎖されています。



三戸浜に向かう時に通る畑に囲まれた一本道です。この道が好きです。


次に、イチゴを買いに長島農園に行きました。



イチゴ狩りで家族連れで賑わってました。


イチゴ、菜花、キャベツ、ブロッコリーを買いました。




美味しく頂きました。


次回はもっと早く着くように出発します。

×

非ログインユーザーとして返信する