h1637のブログ

三崎港釣り

花暮岸壁釣り

3月21日、花暮岸壁で釣りをしました。

午前1時に調布を出発。三連休だから早く出ました。

2時30分に到着しましたが、いつもの生け簀横はもう車で埋まってました。

対岸もすでに一杯。

やっぱり三連休は凄いですね。

次に花暮岸壁に行きましたが、ここもほぼ埋まってます。少しスペースがあったので釣りを開始します。

イソメのちょい投げで初めましたがまったく反応がありません。

明け方になって細かいアタリがありましたが釣れたのはハオコゼです。

ハオコゼは嫌な思い出があり、海釣り初心者🔰だった頃に5センチ足らずのハオコゼチャンに指先をチョンと刺されて、痛い!と思ったのですが大丈夫だろうと何もしないでいたら、、、

じわじわと指がシビレだし腕の根元まで凄い痛みが走り、このままでは心臓まで来ちゃうと思うほどの痛みでした。

30分ぐらいで徐々に良くなりましたが、それ以来、毒針系の魚は注意して扱うようになりました。


12時まで粘りましたが、結局ボウズです。


後はいつも通りにすかなごっそで野菜を大量に買いました。


子供が温泉に入りたい❗

と言うので久里浜の海辺の湯に行きました。


さっぱりして一階の食事処で私はアジフライ定食


嫁さんは鮭親子丼定食

食べかけですみません😢⤵️⤵️


子供はミックスフライ定食

これもエビフライが一本なくなっている。


ここの食事処は美味しいですよ。

三崎で食べるより安くて美味しいと思っています。


私は良く利用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する