h1637のブログ

三崎港釣り

三崎港釣り

約1ヶ月ぶりの釣行です。

3月8日午前2時30分、嫁さんを起こして調布を出発。

国道20~環八~第三京浜~横新~横横道路を経てエサとコンビニに寄ってから4時30分に三崎港到着。

日曜日はいつも朝市をやっているのにコロナウイルス警戒の為中止でした。

もつ煮を食べようと思っていたのに残念です。

到着前から雨が降りだしいつも通りに車をバックで着けてハッチバック開けて雨よけにしながら釣りを開始。

胴付き仕掛けのちょい投げでアタリを待ちますがウンともすんとも、、、

8時すぎにコンビニで買ったカップ麺を食べていると、イカの切り身をつけた竿にアタリが。あげてみると40センチぐらいのウツボが釣れました。

今回は海に戻そうと思ったのですが、お隣で釣りをしていたご夫婦が食べてみるとの事なのでお渡ししました。

写真を撮るのを忘れたので前回釣った1メートルのウツボ

これは下処理が大変でしたが蒲焼きにして食べました。意外に美味しかったです。



その後はまったくアタリがなく11時に納竿です。



帰り道、予約をして嘉山農園のイチゴ🍓を買いました。


嘉山農園の方に以前教えもらったのですが、形のいいイチゴよりも変形しているイチゴの方が甘くて美味しいと教わりました。実際、食べ比べて本当に美味しいかったのでそれからは予約して変形イチゴをもらっています。



その後、近くのすかなごっそに寄り野菜を買って帰りました。


こんなに買っても1400円。


新鮮で安いです。



今は釣れない時期ですが、三崎に行くといろいろ楽しめます。

×

非ログインユーザーとして返信する