h1637のブログ

三崎港釣り

嫁さん、スズキ釣れました

11月23日

本日は15時から19時の釣りです。

長女が高校受験なので学校説明会などで忙しく合間を縫って行きました。

釣場は城ヶ島側の大橋の左側ヨットハーバー脇の護岸にしました。

水産会社がすぐ横にあり約30メートルぐらいが釣りが可能な場所です。

入口に看板があります。

釣場の隣が砂浜なのでカレイ狙いでイソメエサの投げ釣りでスタートです。

コマセを足下に撒いてみましたがなにも魚がいません。

投げ釣りはフグが連発で釣れますが他の魚が釣れない。

暗くなってきたので帰る準備を始めた時に嫁さんの竿に強烈なアタリ!

ガンガン走りまくります。

なんとか寄せて釣りあげました。

63センチあるのでスズキです。

イソメエサで釣れました。

延長して釣りを続けましたがダメでした。

初めての釣場なのでなんとも言えませんが、駐車場から少し歩きますがトイレも近くにあり外灯も明るいので釣りやすい場所です。水深があまり深くはないです。

帰ってからスズキをムニエル、カルパッチョ、アクアパッツァで食べました。

美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する