h1637のブログ

三崎港釣り

大磯港釣り



4月10日

今日は大磯港で釣りです。


港内の掘り下げ工事が終わったので、なにが釣れるか楽しみしていました。


2時半に調布を出発、中央高速~圏央道~大磯港、4時に駐車場が開くのでコンビニで時間調整して駐車場に入ります。


雨が降っているので車で待機、小雨になり中央堤防の真ん中ぐらいに入り釣り開始です。

サビキ釣り、イソメのちょい投げでスタートです。


6時ぐらいにはどんどん釣り客が増えて堤防はほぼ一杯になります。


ほとんどの人がトリックサビキで釣りをしています。

しかし、誰も釣れません。

たまに釣れている人は5センチぐらいのヒイラギが釣れるだけです。


私と嫁さんは全くアタリすらありません。

足下の水深は3メートルぐらい、浅いです。


あまりにも暇なので港に新しく出来た施設、みなとオアシスに行って見ると、地元の野菜や漁港で揚がった魚が売ってました。

マイワシが氷水の樽に山程入っていて、袋に一杯にして300円で売っていたので買ってしまいました。


20センチぐらいのが34匹も入ってました。


あとは、クレソンとのらぼう菜を購入。



釣りは結局、まったくアタリのないボウズでした。

釣り場は後から後から釣り客が押し寄せくる感じです。駐車場がデカイからですかね。

夕方には魚が入ってくるのでしょうか?


帰りは東名高速海老名のサービスエリアに寄って、



ラーメン食べて




お土産買いました。



家に帰って


イワシはカレー粉揚げ、塩焼きに

クレソン、のらぼう菜はお浸しで頂きました。


次回の釣りは三崎に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する