h1637のブログ

三崎港釣り

大磯港釣り

1月9日

久しぶりに大磯港に来ました。

11時に到着。

港内の海底掘り下げ工事で港内は凄い事になっています。

西側の防波堤と東側の防波堤の外側でしか釣りができません。

とりあえず、めしや大磯港で昼飯です。

嫁さんと一緒にサバの塩焼き定食を食べました。サバがデカイです美味しかった!


エサを買いに西湘バイパスを越えた坂上にある釣具屋さんに行き情報を仕入れました。

工事をやっていなければ掘り下げた所にイシモチが入ってきてかなり釣れるらしいです。

あとは昼間の暖かい時間なら砂浜からでもキスが釣れるそうです。

防波堤は一杯だったので砂浜で釣りを開始します。

イソメをつけて投げ釣りですがアタリがありません。

突然、嫁さんの竿にガツンときました!

長い時間やり取りをして波打ち際までもってきました。

見えた魚体は70センチぐらいのスズキです。

しかし、後もう少しのところで針ハズレ!

嫁さんかなり悔しがっていました。

この後はアタリもなく納竿です。

×

非ログインユーザーとして返信する